★発見!せこいケチケチママ その50★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1160573958/
660:名無しの心子知らず:2006/10/19(木) 10:42:20 ID:fJQc3MR

市指定のゴミ袋は有料なんですが、近所のスーパーで買い物をすると 
買い物袋一枚がその市指定のゴミ袋になるようになってます。 
(買い物袋に市指定のと同じデザインが印刷してある。市も認証している) 

袋を複数もらうような大量の買い物でも、ゴミ袋仕様なのは一枚だけ。 
逆に、どんな少量の買い物でも袋をもらえばゴミ袋仕様。

先日、ちょっと多いかな?というぐらいの買い物をして袋を2枚もらいました。 
詰めてたら一つに収まってしまったので、使わなかったゴミ袋仕様のほうを 
小さくたたんでいたら、隣にいた子連れのママさんに
「それ使わないの?頂戴!」と。 

知り合いだったらまだしも、全く知らない赤の他人に・・・・ 
「家で使いますので」とごにょごにょ言って逃げてきましたが、振り返ってみると 
他のお客さんにもなんかたかってる様子でした。

えーと、正規のを買っても20リットル10枚で100円もしないんだから、それくらい買えば、と。


この記事の続きを読む