【バカコマ】お金に困っているけど浪費している奥様
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349320111/

117:可愛い奥様:2012/10/17(水) 16:32:16.48 ID:DYYjLuho0
うちは夫が馬鹿みたいに使うから、
貧乏なので馬鹿コマだと思うわ。

今月は遠方に泊まりの研修が2回あり、
3日間泊まりの研修の時は交通費2万、
飲食代、夜の飲み会代で3万持っていかれた合計5万の出費。
そして、また給料日前に泊まりの研修がある。
今回は2日間だから計3万必要だってさ。
しかも、飲み代とかは自主負担なのはわかるけど、
交通費とか会社から後から
返してもらえるお金も、家計に返さない。


趣味も多いし、やれ釣りだ、やれゴルフだ、
やれ会社の付き合いの飲み会だとかで
給料の2割、3割小遣いみたいに使ってる。
9月、3月の決算月は飲み会が恐ろしく多い。
あとは年末とかも忘年会で忙しい。
ひどい時は小遣いで10万行った時もある。

今月は出張も多くて、あまりにも足りず、
貯金から下ろして10万マイナスになった。そりゃそうだよね。
今月夫の小遣いとして渡してるお金は出張代も合わせて合計12万くらいになるんだからさ。
収入の半分ぐらい小遣いとして使う夫なんて本当イラナイ。

そのくせ、物欲が凄くて、スマホが買いたいとか先月からうるさい。
お前が馬鹿みたいに使うから
うちはお金が無いって何で思わないのかなー。
こっちは節約頑張っても無理だよ。


この記事の続きを読む